Q1:買取申し込み時に必要なものは何?

ご本人様を確認できる身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票)のうち、
いずれか一つをご用意下さい。(有効期限のあるものに関しては、有効期限内のもののみ有効です)

Q2:身分証明書がありません。どうしたらよいでしょうか?

古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。身分証明書のご提示を頂けない場合には、ご対応が出来かねます。予めご了承下さいませ。

Q3:未成年ですが、買取申込みは出来ますか?

古物営業法上、青少年健全育成条例によって、古物の売却は18歳以上に限られております。
18歳未満の方は、保護者の方から直接お申込み頂く形となります。

Q4:買取申し込みに必要な金額は?

当店の買取りサービスを利用する際にかかる費用はありません。宅配買取の場合、商品は着払いでご発送下さい。(Q6:例外除く)
お口座へ振り込みの際にかかる振込手数料は当店負担となります。

尚、着払い送料に関しては、査定金額に加味されています。基本的には当店に送料コストのかからない店舗への持ち込み買取の方が、若干査定金額が高くなります。査定希望の点数が多い場合や、関東圏以外にお住まいのお客様は宅配買取の方が良いかと思われますが、持ち込みを頂ける範疇の商品量である場合や、関東圏にお住まいのお客様は、是非店舗までお持ち込み頂けますと幸いです。金額云々はともかくとして、それよりも、お店やスタッフの雰囲気を見て、自分の大切な持ち物を手放すに値するお店かどうかを判断頂きたいと思っています。もちろん、査定に関しては専門店としての威信にかけて、しっかりと執り行います。

Q5:どのようにしたら一番高く買い取って頂けますか?

配送コストは、大きく査定に響きます。基本的に、商品が2点以上ある場合は、一つの段ボール(もしくは紙袋)にすべて入れてご発送下さい。数点程度の少量査定で、複数個口での配送となると、全体的に査定額が下がるとお考え下さい。また同時にお売り頂く点数が多い程、配送コスト等の削減により、より良い査定になります。

Q6:買取出来ない商品はどのような物ですか?

下記の場合お買い取りをお断りさせて頂きます。予めご了承下さい。

・大きな劣化、修理不可状態の商品
→アッパー、その他の部分にクラック(ひび割れ)、破れ、裂け、カビがあるもの、またはそれと同程度と感じられるような状態の悪い商品の場合、お買い取りは致しかねます。

・当サイトの趣旨に合わない商品
→買取可否は買取ブランドをご参照下さいませ。リストにない商品はお買い取りが出来る物と出来ない物がありますので予め電話、メール等でご確認下さい。また買取対象となるブランドでもスニーカー、デッキシューズ、ドライビングシューズ、サンダル、レディースパンプス(ヒール)または同様の商品のお買い取りは、当店の趣旨に合わない為買取不可とさせて頂いております。(例:パラブーツのデッキシューズ)

・コピー商品

*上記にございますお買い取りの出来ない商品を、当店へ事前確認なしにご郵送頂いた場合、着払いにてご返送をさせて頂きます。

Q7:靴以外も買取はして貰えますか?

靴に関連する商品以外の宅配買取は、基本的に行っておりません。(バッグのお買い取りは、リピーター様や店舗持ち込み買取に限定をしております。詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。)

靴に関連する物でしたら、付属品としてお買い取りを可能とさせて頂いております。シューツリーはもちろんのこと、ブランドノベルティー等のシューホーン、シューズクリーム、ポリッシュ、また純正ボックスや純正クロスも、付属品として合わせて査定を頂けますと、査定額のUPをさせて頂ける可能性が上がります。

*もちろん本体のみの査定でも全く問題はございません。但し、シューツリー等、小物のみのお買い取りは致しておりません。よって、シューツリーのみの個別査定はお断りをしております。

Q8:発送前にケアは必要ですか?また、キズや使用感のある物もお買い取り可能ですか?

当店はプロのシューシャイナーが在籍しており、また修理部門では専任のリペア職人と提携をしております。全ての商品に対し適宜手入れをした状態で店頭に展示をしますので、ご自身でシューケアをされた状態でなくとも、査定額に大きな開きはございません。よってシューシャインで対応が出来ない、ひび割れ、裂け、破れ、カビ他の、大幅な修理が必要な物、美的価値が下がる修理をするしか方法がない物、修理が出来ない状態の物以外はお買い取り可能です。

せっかく買取サービスを利用したのに価格がつかなかったという事にならないよう、事前にお客様とのコンタクトをとり、質問受付をする機会は設けております。状態に関しての買取可否は、店舗へ電話問い合わせを頂くか、LINE簡易査定を利用頂ければ、ヒアリングや画像確認をしその場で率直に返答を致します。