Q1:買取申し込み時に必要なものは何?

ご本人様を確認できる身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票)のうち、
いずれか一つをご用意下さい。(有効期限のあるものに関しては、有効期限内のもののみ有効です)

 

Q2:身分証明書がありません。どうしたらよいでしょうか?

古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。身分証明書のご提示を頂けない場合には、ご対応が出来かねますので、予めご了承下さいませ。

 

Q3:未成年ですが、買取申込みは出来ますか?

古物営業法上、青少年健全育成条例によって、古物の売却は18歳以上に限られております。
18歳未満の方は、保護者の方から直接お申込み頂く形となります。

 

Q4:買取申し込みに必要な金額は?

当店の買取りサービスは全て無料です!
査定料、送料(宅配買取)、振込手数料等頂いておりません。(Q6:例外除く)

 

Q5:どのようにしたら一番高く買い取って頂けますか?

中古品に関してはもちろんの事、新品の状態に近い方が高くお買い取り可能です。付属品も考慮させて頂きます。また同時にお売り頂く点数が多い程、配送コスト等の削減により高額査定が可能です。

 

Q6:買取出来ない商品はどのような物ですか?

下記の場合お買い取りをお断りさせて頂きます。予めご了承下さい。

・大きな劣化、修理不可状態の商品
→アッパー、その他の部分にクラック、破れ、裂けがあるもの、またはそれと同程度と感じられるような状態の悪い商品の場合、お買い取りは致しかねます。

・当サイトの趣旨に合わない商品
→買取可否は買取ブランドをご参照下さいませ。リストにない商品はお買い取りが出来る物と出来ない物がありますので予め電話、メール等でご確認下さい。また買取対象となるブランドでもスニーカー、デッキシューズ、ドライビングシューズ、サンダル、レディースパンプス(ヒール)または同様の商品のお買い取りは、当店の趣旨に合わない為買取不可とさせて頂いております。(例:パラブーツのデッキシューズ)

・コピー商品

*上記にございますお買い取りの出来ない商品を、当店へ事前確認なしにご郵送頂いた場合、着払いにてご返送をさせて頂きます。

 

Q7:靴以外も買取はして貰えますか?

当店では靴に関連する商品以外のお買い取りは基本的に行っておりません。但し、靴に関連する物でしたら基本的に広い範囲でのお買い取りを可能とさせて頂いております。シューツリーはもちろんのこと、ブランドノベルティー等のシューホーン、シューズクリーム、ポリッシュ、また純正ボックスや純正クロスも合わせて査定を頂けますと、査定額のUPをさせて頂ける可能性が上がります。*もちろん本体のみの査定でも全く問題はございません。但し、小物のみのお買い取りは致しておりませんので、予めご了承下さいませ。

 

Q8:発送前にケアは必要ですか?また、キズや使用感のある物もお買い取り可能ですか?

当店はプロのシューシャイナーが在籍しており、また修理部門では専任のリペア職人と提携をしております。全ての商品に対し適宜手入れをした状態で店頭に展示をしますので、ご自身でケア、リペアをされた状態でなくとも、査定額に大きな開きはございません。よって酷いひび割れ、裂け、破れがあるもの以外はお買い取り可能です。